沼落ち(だから違うって!)ブログ

初めまして。

突然ですが、私ごとではありますが、この度

板垣瑞生くんを推すことにしました。

 

 

 f:id:mi_ryugachan17:20180205024019j:image

板垣瑞生 高校2年生 17歳 身長178cm

ボーカルダンスグループM!LKのメンバー オレンジフロート担当

 

 

 

 

忙しいと、癒しを求めたくなる。スポーツを好きな人がストレス発散にスポーツをするように、私の場合は、それが、顔のいい男を見ることであったのでる。遡ること1ヶ月前。顔のいい男=板垣瑞生。板垣くんのことは前々から知っていたし(後述)気になっていたし、ときどき画像を保存したりもしていた(他事務所のアイドルたちに紛れるインスタライブの大量スクショ)。だけど、M!LKとして歌って踊って喋っている彼を見たことはなかった。癒しを求めていた私は、よし、それなら見てみるか!と。有難いことに、このご時世、スマホさえあれば大抵の情報は得ることができる。某動画サイトで検索しPVを見てみる。(はぁ〜板垣くんかっちょいい〜〜〜!!あと…佐野くんは知ってる。太智くんって子はお肌まっちろちろじゃん…悠稀くんね、1番キャラ立ちしてるな…仁人くんっていうの?名前かっこいい歌うまい!いや、板垣くんやっぱかっちょいい〜〜〜!!……ていうか、みんなかわいくない!?!?!?)そんな単純な具合で見事どっぷり沼にハマったのだ。いやいや、彼らは沼なんてそんな泥臭いものじゃない。おそらくキラキラした遊園地。夢のような、一度行けば帰りたくなくなる、楽しい楽しい遊園地だ。

 

 

 f:id:mi_ryugachan17:20180205144040j:image

 遊園地こと M!LK

左から 塩﨑太智 佐野勇斗 吉田仁人 山﨑悠稀 板垣瑞生(え?脚長すぎない?)

 

 

 

板垣くんのことを知ったのは2年程前にBSでソロモンの偽証が放送された時だ。あまりの綺麗なお顔と神原くんという謎の多い役の醸し出すあの妙な色気に思わず名前を調べたのだった。

f:id:mi_ryugachan17:20180224013051j:image

(この画像が1番目に出てきた事を覚えている)

年下ということに衝撃を受けた。2年前の私に出来るものなら「板垣くんを推して!年下だからって躊躇しないで!」と伝えたい。成長過程を見ることができなかったなんて惜しすぎる。あの時に比べると今の板垣くんはだいぶ男らしい顔立ちに変わっている。中高生の男子だ、当たり前に、男らしさが加わった。(ド新規が何言ってんねん!オラ!)ふっくらとしていたほっぺはシュッとして頬骨が強調され、毛束の多いまつげで囲われた二重の重いタレ目からは更なる色気が放たれている。そうだ、男らしさだけじゃない。板垣くんの色素の薄い瞳と赤っぽい唇には女性っぽい艶がある。凛々しさの中に見える艶めかしさ、とても良い。70億人が魅力される顔だろう。なんなら地球上に存在する生物は板垣くんの顔が好きだろう。私の好きな顔ランキングは板垣くんが堂々の1位になった。動く彫刻こと吉沢お亮さんを超えてきた。新記録で金メダルだ。ワッハッハ。何言ってんだ。

 

 

f:id:mi_ryugachan17:20180205024522j:image

金メダルの顔🥇

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるが、なんとなく、板垣くんは私が4年半応援しているアイドル(所謂 担当)と似ている。最年少のくせに身長が高い。最年少のくせに顔が大人びている。その見た目に似つかわしくない構ってちゃんでボケたがりな性格。(自担は関西のボケたがり星人なので高校生のとき2.8枚目と呼ばれていた。やばい、ジャニヲタの2割に誰担かバレた。)と、ちょっと生意気なところ。でも最年少だからかわいがられている。最年少ってだけじゃないけど、やっぱりかわいがられてるところ。似ている気がする。(何を板垣くんのこと知ったような口聞いてんねん!オラ!)

 

みんなからかわいがられて愛されている人が好きだ。たぶん、自分もかわいいかわいいと言っていたいからだろう。だから、太智くんに「(衣装の名前確認せずに履いても)しょうがないなあ〜!瑞生かわいいから許してやるよ」と甘やかし発言されて「ありやとぉ!!いぇーい!!俺かわいいから許してもらちゃったー!!」と子供みたいに回転椅子でくるくるしているかわいい板垣くんが見れる搾りたて100%は私の中のトップ回である。この太智くんの発言の前には「あったかくて〜脱げないんだよね〜」と言い訳し続けるクソガキ板垣くんも伺える。あ、そうだ、あと似ているところ1つ。クソガキ感。ヲタクは担当や推しに共通性を見出しがちである。自己満だ、それだけだ。

 

 f:id:mi_ryugachan17:20180205143358j:image

 こういう茶目っ気

(脈絡のなさを画像で繋ぎ止めているつもり)

 

 

 

私は新しいことをしたくないタイプの人間だ。板垣くんを推すことに少しだけ抵抗があった。そのアイドルが所属している某J事務所以外の事務所の男性アーティストを応援したことがなかったから。でも、こんな愛され板垣くんを見てる間にそんな考え吹っ飛んだ。所要時間3日。好きなものは好きだ。自己完結しがちなヲタク。板垣くんの顔が好き!まだ全然知らないけど中身もたぶん好き!M!LK超良い!応援したい!よし!解決!ライブ行きたい!そして異常にフッ軽なところはヲタクの武器である。

そんなわけでM!LKのファンになりました。板垣くん推しになりました。未熟者ですがこれから末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 ◎

なんだかちょっとヘンテコなもので飾りつけられた遊園地。メリーゴーランドにジェットコースターにコーヒーカップ。かっこよくてかわいい5人の男の子たちが色々なものを用意して魅了させてくれるのだろう。M!LKという遊園地を見つけた私の生活はきっと以前よりもっともっと楽しくなる。